ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

Phat Juice Tea series Raspberry Tea

どうも、AVM4に参加仕損ねた紗菜です。

初めましての方は自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

AVMは“赤坂Vapeマーケット”の略だそうで、今年は3年ぶり4回目の開催だったとか。

色んなベイプショップやメーカーさんが参加してのお祭りらしいです。

…いや楽しそうやろ!限定リキッドもあったらしいし…。

…ちなみに不参加の原因は仕事ですw

 

今回は既に入手が困難になってる、Phat Juice Tea Series Raspberry Teaの感想を。

 

Phat Juice Tea Series Raspberry

購入はVape Studio新宿大ガード店さん(当時は東口店。既に購入不可)

 


f:id:sana-vape:20221210180955j:image

ブランド:PHAT JUICE(ファットジュース)

シリーズ:TEA Series(ティーシリーズ)

商品名:Raspberry Tea(ラズベリーティー

味の説明:甘酸っぱいラズベリーティー

主成分:植物グリセリン / プロピレングリコール / 香料

ニコチン:0 mg

タイプ:清涼剤入り

配合:PG 60 % / VG 40 %

生産国:マレーシア

(トップの画像&商品説明はベプログさんより拝借&引用)

……あれ?VGとPG、逆じゃない?さすがにそこまで緩いリキッドだったとは思わないんだが…。

ベプログ | 電子タバコ総合口コミサイト

↑ベプログさんでの紹介ページです

 


f:id:sana-vape:20221206230334j:image

※XROSと一緒に買ったので写り込んでる。。

 

店員さんにオススメされたので購入してみてる。

運用環境は、XROSで0.8Ω、11w。

ラズベリーって単体で食べた記憶が無いから分かんないんやけど、ベリー系の甘みがめっちゃ強くて、お茶感は気持ち程度。

甘くて美味いんだけど、甘酸っぱくて、少しメンソール(清涼剤?)が効いてて、媚びてない感じが好きでした。※最初の頃は噎せて仕方なかったw

 

個人的には、めちゃくちゃリフレッシュ向きだと思いました。

特に冬場に水道工事の周辺誘導してた頃によく吸ってたので、“寒い時期の水道工事”の印象が強い…w

 

ガンクはかなり付きやすいと思う。…そりゃ、甘くて清涼剤入ってたらガンクは付くよな…。

ただ、ガンクが付き始めてから4mlくらいは、お茶の渋みが出てる感じで、お茶感増し増しでそれも美味しかった。

けどVG MAX(VGが多いとリキッドが硬くなる→ガンクが付きやすくなる。この場合はVG率が70%以上)じゃないにも関わらず、あんだけガンク付くのは、やっぱスイートナーと清涼剤が多いんだろな…。

 

個人的には、こういうフルーツ感の強いお茶リキッドは好き。

前にFRISCO VOPOR The ROCK Ice Peach Teaを試喫させてもろた事あるけど(@Dr Vapor名古屋さんにて)、あれの桃は気持ち程度にしか感じられん気がして。。

フレーバーティーとかでも、果実の味がガッツリする方が好きなんよね。。少なくとも日本じゃ果実強めがウケる気するけど…どうなんでしょ?

このシリーズには他に、林檎&梨ティー、カシスティー、マンゴーティーがあって、どれも凄く美味しそうだと思うんだ…!!というか、PHAT JUICEさんは美味しそうなリキッドがマジでいっぱいある。。