ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

MK Vape こいこい赤短 パイントロピカル

どうも!最近は我が家に不法滞在されてるネズミさんに困らさせられてる紗菜です。

めっちゃ困ってるんですよ!ストックしてるインスタントラーメンや石鹸食べるのはまだ許せるとして、仕事で使ってる道具の充電コードや下着まで喰われましたからねw

確か6月頃に近所で下水道管の交換工事してたからなぁ…恐らくそれで移住してきちゃったんじゃないかとw

 

初めましての方はコチラを→自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

 

さて今回は、MK Vape こいこい赤短 パイントロピカルの感想を。

購入は3PCSさん(東京・新宿)にて。発売日に買いに行ったんだよなー…。

…最近MKさんの感想ばっか書いてる気ぃするw美味いから問題無いですけど。そして、こいこい赤短・青短は新作出ましたよね!

 

このリキッドは遠距離の彼氏さん(甘党・喫煙者)に誕生日プレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれた…っていう思い出のリキッドなんですよね。

(愛知・名古屋大須のDr.Vaporの店長・京介さん!その節はお世話になりました…)


f:id:sana-vape:20230816132737j:image

相変わらずパケ可愛いなー…。


f:id:sana-vape:20230816132834j:image

この細かい説明も凄い助かります。

 

メーカー:MK Lab(エムケーラボ)
シリーズ:KOIKOI赤短(こいこい あかたん)
商品名:RED Label Pineapple Tropical
赤短 パイントロピカル
容量:60 ml
タイプ:フルーツミックス系
清涼剤・メンソールの有無:なし
味:
ギュッと詰まった果実の味が層をなすトロピカルジュース!
パインを中心にマンゴー、洋梨、りんごをMIX。仕上げにみかんをトッピング。
クセになるしっかりとした甘さと、吸い続けられる後味を両立したフルーツドリンク風味になっています。
主成分:植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
配合率:PG 40 % / VG 60%
タール・ニコチン:0 mg
製造国:日本

※詳細はベプログさんから引用。

 

ベプログ | 電子タバコ総合口コミサイト

↑ベプログさんの商品ページ。

 

MK Lab – Made in JAPAN の老舗ベイプリキッドメーカー

↑MKさんのページ。“PRODUCTS”→“こいこい”→“赤短”で探して下さい!

 

 

まず開封してから1滴舐めてみると、軽くパインやマンゴーを感じるようなトロピカルなフルーツジュース。…って既に商品名のまんまやんw

 

運用環境は0.5Ωで20w、使用ModはFreeMaxのMarvos 80w。

吸うとパインを中心としたフルーツジュースといった感じで、喉奥でリンゴとマンゴーとか、吐き出す時にバナナやミカンを感じたりします。

果物やフルーツジュースが好きな人なら絶対好き!

商品説明にあった洋梨はよく分かんなかったなぁ…。逆にバナナ感じたけど…何で?

しかもコンビニとかで売ってるフルーツジュースみたいなくどさが無いんよね(これは運用環境で変わるかも)。

 

実はこのブログを書くにあたって、先人達のレビューも色々と拝読してるんですが…、どなたかのブログに“清涼剤入れてもたぶん美味しい”って書いてあったんですよ。

間違いないっす!冷え冷えのトロピカルジュース感が増し増しになると思います。…りきっどやのメンソール買ってくりゃ良かったな。

 

ガンクは容赦無くつきます。というか、美味しいからだらだらチェーンしてたら、いつの間にかにリキッド消費量が増えてガンクつく感じ。

ガンクによる味の変化も大きくて、「にっが!こっげ!」みたいになります。だいたい10mlくらい消費した頃から影響受けるかと。

元のリキッドの色が透明なので、思いっきり色つくし。

清涼剤が入ってない分、“イガる”事は無いかな。

 

 

 

えー…コレ美味しいな。クーラーきいた室内でずっと吸ってたいw

夏って暑い事もあって、個人的にマレーシアリキッドみたいな“甘い!×メンソール”みたいなリキッドが有り難いし、仕事帰りとかそんなんばっか吸ってるんやけど。

このパイントロピカル、在宅中に事務作業しながらのお供にピッタリだわ。かと言ってメンソ入ってないから、通年で吸えるのも嬉しい。

 

 

 

ブログ村のランキング&はてなブログの“vape”グループ参加中です!

[http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]