ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

BRICKWELLS SOUTHERN CROW

どうも。最近リキチャ中に、着ていたブラウスに染みを作った紗菜です。

Marvos 80w(ボトムフィル)に、スポイト式のボトルのリキッド入れてたんです。

途中で池ポチャならぬリキポチャして、それが着ていた淡色の薄手ブラウスに…。

しかもリキッドの色がかなり濃かったので、物の見事に染みに……。。

幸いあとは寝るだけだったので、出先で恥かいたりはしなくて済んだのですが。

……皆様もリキポチャと染みに注意してくださいね。。

…ちなみにその後、そのブラウスにラー油跳ねました。。

 

最近全然更新出来てない。。

とにかく夏バテがしんどいんですよ!肩凝りが酷い事もあって、在宅中は起きてられない。。コミケの原稿も書いてたしなー。

加えて仕事が意外と忙しい。飲食店バイトの方はスタッフ増やし続けてるのに、どうして負担減らないんですかね…?(←コロナ明けて客が戻ってきたから)

 

 

初めましての方は自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

 

 

さて今回は、BRICKWELLSのSOUTHERN CROWの紹介を。

購入はM5+さん(東京・下北沢)。容器に破損があって、少しだけリキ漏れするからと割安にしてもらった筈…。


f:id:sana-vape:20230722111547j:image

ラベルおしゃれだなー。


f:id:sana-vape:20230722111609j:image

…何や書いてあるけど読めない。。英語っぽいです。

 

・ブランド名: BRICKWELLS

・商品名:SOUTHERN CROW(サザンクロウ)

・容量:60ml
・ニコチン:0mg
・原産国:アメリ

・味: バーボン&カスタード&タバコ

・VG/PG比:VG70/PG30

 

Brickwells Southern Crow(ブリックウェルス サザンクロウ) バーボン&カスタード&タバコ風味 アメリカ産リキッド 60ml | メーカーリスト,Brickwells | Vaper Box

↑Vapor Boxさんでの商品ページ。べプログさんはおろか、既にM5+さんでも商品ページ無かった…。

 

…何か知らんけど、蓋がめちゃくちゃ固かった…。

1滴舐めた時の感想は“甘くて香ばしい、酔えそうな何か”。

 

運用環境はXROSで0.8Ω、11w。

吸ってみると甘くて気持ち程度の酸味、そして香ばしさ。

この“気持ち程度の酸味”やけど、アルコール強めなお酒っぽい酸味で、この風味だけで酔えそうwこれがバーボンっぽさですかね?普段バーボンなんて呑まないけどw

…あれね!マロングラッセが好きな人は多分気に入るかと!!もしくは出力下げれば、焦がしプリン!……って、完全にスイーツ系煙草リキッドですね。VCTが好きな人はたぶん好きかと。

ちょっと高級スイーツっぽい美味しさ。

そしてこの独特の大人っぽさと渋さ(恐らくタバコによる)が、凄い斜に構えられそうな感じなのよ。“めっちゃ斜に構えてる、だけど何か切ない”みたいな(PENICILLINの『花園キネマ』みたい)。

雨上がりの真夜中に、屋外でD'ERLANGER『DARLIN』口ずさみながら吸ってたら、めちゃくちゃハマった(相変わらず例えがニッチでマニアック)

試しに出力を16wに上げてみたら、MK VAPE Original Deep Smokingでも感じた、酸味に近い渋みをほんのりと感じるようになった。…これがタバコ要素ですかね?

真夏に吸うには、ちょっとコッテリしすぎかな…?甘いだけではないリキッドだから、ちょっとしつこさを感じるかも。

 

 

ガンクの影響はあんま感じないですね…。

いやホント、PG比の高さと甘さの割にはガンク感じないんですよ。

たぶんほんの少しの苦味ならプラスに作用するタイプの味だから、尚更影響を感じにくいんだとは思うけど。

 

 

 

 

ブログ村ランキング&はてなブログの“vape”グループ登録しました!

ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

[http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]