ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

BI-SO NAGOMI 和 -鈴音-

どうも、夏風邪をひいた紗菜です。

父の誕生日を祝うべく実家に日帰りで顔を出したんですが、その日がえらい暑かったんですね。

で、クーラーで冷えた家に帰宅後に汗拭いて超ロングスカートを脱いで、ベッドで寝たわけです。

我が家は間取りの都合で、空調の風が直接当たる部分にベッドがありまして。。

……要は“馬鹿だから夏風邪ひいた”って話ですよ。

 

初めましての方は自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

さて今回は、BI-SOのNAGOMI 和シリーズから、-鈴音-の紹介を。

購入はVape Studio渋谷スペイン坂店さん。


f:id:sana-vape:20230530231356j:image

 

ブランド名:和-NAGOMI-(なごみ)
名前:鈴音~抹茶ラテ~
フレーバー:抹茶ラテ

ほろ苦い抹茶の旨味と、程良いコーヒーの甘みと香りが楽しめるリキッドです。
PG/VG:PG30%/VG70%
生産国:日本
販売価格:2400円

※BI-SOさんの公式サイトより一部引用。

 


f:id:sana-vape:20230530231422j:image


f:id:sana-vape:20230530231444j:image

 

商品一覧 - BI-SO 国産電子タバコリキッドメーカー

↑BI-SOさんの公式ページ。一番下に紹介されてます。

 

 

リキッドそのものの色が濃いので、ガンクがついても分かりにくい…。

ボトルが透明で残量が分かりやすいのは有難いです。

舐めてみると、ふんわり薄味の抹茶ラテ。ちょっとほうじ茶っぽさも感じます。

 

運用環境は0.25Ωで40w、または0.15Ωで55w、または0.5Ωで20w、ModはMarvos 80w。

吸ってみると、抹茶風味淡めな抹茶ラテ。

ほっこり美味しい感じ。

抹茶のスイーツやドリンクにありがちな独特の粉っぽさまで再現されているが、出力が強くなると少なくなってくる気がします。

ミストが喉を通る時に、抹茶っぽい苦味を感じるかな。

個人的には0.25Ωの時が一番美味しかったです。よく味が出てた。

VG/PG比もVG高めやし、低抵抗のが美味いのかも。…ミストが熱すぎて吸いづらいけどw

 

ガンクがついてくると、抹茶の渋みや、はたまた黒糖っぽい風味がしてきます。

舐めた時に感じたほうじ茶っぽさは、ようやくここで少し感じる程度。

コレはコレで和スイーツっぽくて美味。

……ただガンクそのものは比較的つきやすいかも。最初は高い出力で吸ってた影響かと思ったけど、VG比高め×色が濃くて熱を吸収しやすい×甘みが強めと、ガンクがつきやすい環境は揃ってる気もする。

そのままガンクが付き続けると、ただただ苦くなりますw高出力だと味が薄くなるから、本当に苦味が先行する(涙)

 

 

ブログ村ランキング&はてなブログの“vape”グループ登録しました!

ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

[http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]