ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

MK VAPE Mk Original CAFE DE VAPE

どうも。先日Pico PlusにつかってるMelo4を、コイル交換がてら水で洗浄した紗菜です。

洗浄…って言っても今回は簡単で、水にしばらく漬けた後に流水ですすいで、よく乾かしただけなんやけど。中性洗剤すら使ってない。

で、乾いていざ組み立てようとしたら…ELeafの0.3Ωのコイルが無い!!どうやら使い切ってたようで。。

後日買い足しました。。Vape Studio新宿大ガード店さんで買い足したんやけど、先にいらしてた欧米系のお客様がPico Plusをお買い上げしてて、思わず「あたしもソレ持ってる!」って話し掛けちゃった(日本語でw)

 

……また更新遅れがち〜。

最近仕事が大変で疲れる&かなり忙しいんですよ。対処し切れないクレーム来たりとかww(自分の立場では対処しちゃいけない事になってる)

あとチャリ移動が増えてて。。チャリ乗りながらvapeしないので、一部のリキッドの消費ペースが落ちてる。。リキチャするの忘れて出勤したり。。

……まぁ、ゆるゆるダラダラ更新しますので、気長にまたーりと楽しんで頂けたら幸いです。

 

初めましての方は自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

 

さて今回は、MK LabさんのMK VAPE Original CAFE DE VAPEの感想を。

たぶんコチラ、2022年に1番消費したリキッドですw

提供は、Vape Studio渋谷スペイン坂店さん(諸事情により戴いてます!ありがとうございます!!)

…MKさんトコのリキ紹介、続くな〜。


f:id:sana-vape:20230202034920j:image

ブランド名:MK VAPE Original(エムケーベイプオリジナル)
名前:MK VAPE Original CAFE DE VAPE
味の説明・フレーバー:カフェ&ナッツ系
一口吸えば、そこは昼下がりのカフェテラス。
芳醇なコーヒーの香りとチョコレートの甘みの中に、ヘーゼルナッツの後味を残します。
PG/VG:40%/60%
生産国:日本

※商品説明はべプログさんから引用&抜粋。

 

MK Lab – Made in JAPAN の老舗ベイプリキッドメーカー

↑MK Lab様のページ。全ての商品が見れます!

 

ベプログ | 電子タバコ総合口コミサイト

↑べプログさんの商品ページ。

 

【会員10%OFF】MkLab MkVape カフェ・ド・ベイプ 60ml | リキッド | ベイプ・シーシャ・CBD・電子タバコ専門店「vape studio」

↑Vape Studioの商品ページ。
f:id:sana-vape:20221215230240j:image

※一緒に購入した、XROSの2台目と。

 

運用環境は、Jem Tank 0.5Ωで24wと、Melo4 0.3Ωで35w(いずれもModはPico Plus)

開封すると、ビターなんやけど確実に甘味の強い、リッチなチョコの香りがする。

リキッドそのものが茶色なので、タンク内とかでガンクが付いても分かりにくい。。

 

吸った感想を一言で説明するなら、ビターでコクと甘みのあるコーヒー。吸い続けてると、口の中にモッタリとした甘みが残るようになる。

コーヒーとヘーゼルナッツが強くて、KAMIKAZEのヘーゼルナッツコーヒーを軽くした感じ。

軽く吸った瞬間はヘーゼルナッツの香ばしさがして、その後にコクのあるけどビターなコーヒーが押し寄せてくる。

吐き出す時にチョコのコクと甘さがして、慣れてくるとチョコの甘味を全面に感じました。

個人的にはもう少しチョコっぽい方が好き。

 

ガンクが付いてくると、ビターチョコのコクと、ローストアーモンドっぽい風味が出てきます(←ヘーゼルナッツの影響?)

コクがある苦めなコーヒーみたいな味もして、ブラックコーヒーが好きな方なら、それでも美味しく感じると思います。

ガンクが限界値を超えるとめちゃくちゃ苦くなります。本当に“クッキーとかを真っ黒に焦がした”イメージの苦さ。

 

仕方無い事とは言え、ストレス値が限界に近くなった時に吸うと、本当にリラックス効果が高い。

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しました!良ければクリックお願いします。

[http://www..com/にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村:title]

&はてなブログ“vape”グループ参加中です!