ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

EAGLE SMOKE SUPER PREMIUM ブルーベリー

どうも、1/20に33歳の誕生日を迎えた紗菜です。

プレゼントは365日受け付けておりますw

 

べプログショップなら多少安めに入手出来るし、真面目に毎日探す日々を送ってます。

aspireのFAVOSTIXとかも良いよね…!

誰か誕プレとして送って←自分で買えやw

 

初めましての方は自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

今回は、EAGLE SMOKE SUPER PREMIUM ブルーベリーについて。

購入はドン・キホーテ方南町店さん。

 

(公式サイト、ベプログさん及びVape Studioでの案内は無し)


f:id:sana-vape:20221213124252j:image

↑写真左のリキッドです。。

 

とにかく味が薄い!

メンソや清涼剤が入ってて、それで味が負けてるのかと思いきや、清涼感もほぼ皆無。

そもそもの味が薄いので、自分でメンソ足すにも不向き。

めっちゃミスト出るので硬めリキッドかと思えば、リキ漏れも凄い…。

 

後から知ったんやけど、ブルーベリーって香料の再現が難しいらしくて、どうしても薄味になりがちらしい。

だからイギリスの名門・Mystic JuiceのブルーベリーリキッドであるBlueberry Madnessも試喫したけど(@Vape Studio新宿大ガード店さんにて)、確かに間違いなくブルーベリーなんだけど薄味なんよね。

→ブルーベリーは爆煙向きフレーバーだと言える?

 

EAGLE SMOKEって調べてみると、“爆煙系”を売りにしてるメーカーなのね…。

…にしてもリキ漏れ多くない?爆煙系ならリキ固め(VG比高め)→リキ漏れ少なめ、やと思うんやけどなぁ…。

 

逆に爆煙系を売りにしてるわりにはガンクの影響は特に感じず。

元から味をほぼ感じないリキッドやけど、特に苦くなるって事は無かった。

……ただ、こんだけ味薄いと比較対象にするのも厳しいよね…。