ゆるゆるVapeメモ。

紗菜の気ままなVapeブログ

BI-SO Double Chocolete Mint

名門MK LabさんのTwitterお年玉企画に当選しました。どうも紗菜です。

MK Lab様、そして社長の国吉氏(以下:クニさん)、本当にどうもありがとう!!

 

初めましての方は自己紹介とか初めましてとか。 - ゆるゆるVapeメモ。

 

…そういや、前回の更新で紹介した小江戸工房のリキッド・モヒートですが、 更新tweet小江戸工房様の公式Twitterにて拡散して頂きました。

ありがとうございます!!

…次からメーカー名やブランド名のタグ付けよ。。

 

今回はBI-SOのDouble Chocolete Mintの感想を。

個人的に、初のBI-SOさんリキッドでした。

購入はドン・キホーテ中野北口店さん。どういう訳か、店頭から消えてる事が多いんだよな…。入手に苦労した記憶ある。


f:id:sana-vape:20230106203956j:image

 

ブランド名:BI-SO
名前:Double Chocolate Mint
味の説明:二種類のチョコレートフレーバーを使用し、旧チョコミントよりも更にチョコレート感がアップしております。
PG/VG:PG 40% / VG 60%
生産国:日本
販売価格:10ml/990円

(商品の画像&説明はベプログさんより引用)

 

商品一覧 - BI-SO 国産電子タバコリキッドメーカー

↑BI-SO公式ページの商品案内はコチラに。

 

【会員10%OFF】BI-SO ダブルチョコミント 15ml | リキッド | ベイプ・シーシャ・CBD・電子タバコ専門店「vape studio」

↑Vape Studioの商品ページ。

 

ベプログ | 電子タバコ総合口コミサイト

↑ベプログさんの商品ページ。

 

f:id:sana-vape:20221206231125j:image

※やっぱ写真暗い。。

 

運用環境はXROSで0.8Ω、11w。

リキッドは元から茶色で、そこから“ミント強めな香ばしい甘み”のある匂いがします(ガンクによる色の変化が分かりにくい)。

吸ってみると、思ってたよりもチョコ感に比べてミント感強め。

しかもチョコもビターな感じのチョコ。だいぶ香ばしい感じ。

最後にミストを吐き出す時にチョコ感強めになります。

ミント感強めなので、夏の暑い日でもかなり美味しいです!

“カカオ高めなこっくりビターなチョコレートが、ミントの影響で爽やかに吸える”というイメージが近いかな。

 

ガンクが付いてくると、チョコがかなりビターな感じになってきます。

ただ、VG比もそこまで高くないし、ガンクの影響もあんま無いかな。

甘みが比較的弱い事もあって、ガンクが付いても味の変化をあまり感じないのかも。